真・きまぐれのほほん日記

大航海時代オンライン、ノトスサーバーでの海賊活動の仲間達への報告書。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報告書その7 某日。

俺の名はベーゼンドルファー。
ラスパルマスを根城にし、勝手気ままにエモノを探し、見つけた獲物から料理を略奪するのを生業にしている。


得意技は監獄からの脱出だ。

非常によく捕まり、監禁されてしまうのだが、数日休憩した後、余裕で脱出し、またシマに戻る。

そのせいか「久しぶり」という言葉を良く聞くが、まあ、人生休憩も必要だってことだな。



某日。


このところ随分戦争が続いていたが、今日も目覚めると外は戦争状態だった。


015.jpg



。。。。まったく。。。
連日連日バカでかい船で良くやるぜ。

今も海軍と海賊の混成がむちゃな戦いをしている。

しばらくその様子を頭目と伺う。

・・・・・よくよく考えるとだな、軍艦どもはほとんど戦争に必死だ。
ってことはだ、エモノ狩りたい放題じゃねえか。


最近料理が乏しくなってきたもんでな、ここらでいっちょ補給するか。


辺りを見回すと、早速エモノが見つかった。


戦争状態の軍艦を尻目に、猛然と戦闘旗を揚げて襲いかかる。


「がははははは!!!!」
「ひえ~」
「そのまま大人しく停船しな!悪いようにはしねえよ。」

流石に焦ったのか妙な旋回をする獲物。

「動けば沈める」
という言葉に素直に「はい」と従う。

よっしゃ!!成功だ!

そのまま砲を向けたまま悠然と真正面につける。
職を聞けばどうやら海事上げの軍人らしい。

ということは、こいつは料理を持ってるはずだ!

「俺の望むものを持っているはずだな。」
「あるかな・・・?」
「ぐふふふふふ。」
「あればなんでもどうぞ^^」


「オレンジのレアチーズケーキがほしい。」


016.jpg




こういう季節だ。
オレンジで無くとも、柑橘系のレアチーズケーキは実にすっきりとした味わいで最高だ。
レアチーズにはレモンが非常によく合うが、ここはあえてのオレンジで攻めてみよう。
もっと贅沢を言うならばだ、表面にオレンジの砂糖漬けが乗っているのがもう最高だ!
チーズケーキでも、この「焼かない」というのが何とも言えない清涼感をかもし出す。
これを俺は注文したのだ。
考えるだけでヨダレがでる。


「ええ、ないです><」

。。。。。。一瞬粉みじんにして簀巻きで海に放り投げてやろうかとも思ったが、まあ、早まるのはよそう。

「ピザなら・・・」
「・・・ちっ・・・ピザか!!」
「はいです;;」
「俺の好物はマルゲリータだ!!!」

またしても注文とは違うが、まあ、魚介のピザを100頂くことになり、釈放した。

この日はその後、ラスパ酒場でVの3文字殿と久しぶりに色々話した。
そういやこの人とまともに腹割って話したのは久しぶりかもしれん。

暫く話した後、俺は教会に戻り、眠りについた。

どれほど眠ったろう。
目を覚まし、勢い良く教会を飛び出す。

交易所前にいたポルトガルの軍人が一言呟いた。

「外が凄いことになってて帰れないよ・・・」

Vに打電し、情報を聞くと、なんでもポル多いとのこと。
・・・・ならこのポル軍人は普通に帰れるだろうが・・・と
思いながら、様子を見に外に。


・・・・・どこが戦争だ・・・・?

そこにはいつもの静かなカナリア海があった。

「これなら帰れるなぁ」
と言いながらその軍人は飄々とその場を去って行った。


暫くうろうろし、獲物を見つける。

いつものように後ろからじりじり詰め寄り、戦闘旗を一気に上げる。

「がはははははははは!!!!停船しな!大人しくすれば攻撃はせん!」

といっきに捲くし立てる。

流石に戸惑うようだ。
「逃げればブッコロス!!!」
と言った瞬間、獲物は大人しく涙を流しながら停船した。




017.jpg




なんでも街発見中の軍人らしい。
しかし、積荷も料理も何も持っていないらしい。

。。。流石にそれからは何も奪えん。

次回出会ったら遠慮なく料理を分捕ると宣言し、獲物をそのまま釈放した。


暫くたつと、新しい獲物を捕捉する。

指を差し、そのまま並走するが。。。なかなかの速さだ。
しかしジリジリと詰め寄り戦闘態勢に入る。

「その場で停船しやがれ!大人しくすれば攻撃しない!」
という言葉に対し、「誰が!」と逃走する獲物。

まあいい、次回見つけたら必ずしとめてやろう。
「次は容赦しないぜ」と言い残しその場を去った。

しかし、再びコイツと洋上で出会う。
がはははははは!!!

今度は初っ端から戦闘開始だ。
ジワジワと追い詰める・・・も、なかなか観念しない。
「大人しく指示に従うのも賢い選択だぜ?」と言うと、「違う」と言いながら、必死に反撃しつつ逃走する。

・・・・ふむ。なかなか根性あるやつだ。
何でもサンショルジュとやらに行くらしい。

ま、その根性があれば問題ないだろう。

その後、改造重キャラックを乗る奴を捕まえ、船の強さを確かめる。
ふむ・・・装甲にもよるが、今のところ、勝てる可能性も強いな。
エモノ候補としてあげておこう。

その後、ラフィ猫と合流すべくマディラに向かうが、街に入る直前、PKKに出会う・・・・

行き過ぎた瞬間に後ろからいきなり戦闘を仕掛けられる。

「拿捕だ 拿捕」
と言いながら近づく戦列艦・・・・

しかし、この「拿捕」しに来るというのは、ある意味俺の思う壺だった。

逃げるふりをして一気に機雷を全てばら撒く。
機雷発見は使う様子はない。
完全に油断してるな・・・・

拿捕しに来た瞬間、機雷を連続で踏み、なんと撃沈させることに成功する。

おお!!
最低耐久とはいえ、戦列を撃沈できるとは・・・・
俺の機雷もますます強烈になってきたな・・・


一矢報いるには十分だろう。

ただ・・・・自爆の回数が段違いに多くなったのだが・・・

  1. 2006/07/16(日) 21:52:14|
  2. 大航海時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<報告書その8 某日。 | ホーム | 報告書その6 某日。>>

コメント

ありり?

リンクされてる^^;

それはともかく、ベーゼンさんすごい。
コンセプトからデザインまで、一貫した作りがかっこいいです。

またちょくちょく見に来ますので、DOL上でもよろしくです(お手やわらかにw)
  1. 2006/07/24(月) 11:42:09 |
  2. URL |
  3. 一球 #JalddpaA
  4. [ 編集]

返信

こんにちは。
どうせなら「ベーゼンの報告書」として徹底してみようかな・・・と思ったのでこうなりました。
徹底してリアルを消しにかかってますので、言葉や行動が若干修正されてますが、そこは大目に見てやってくださいな^^
  1. 2006/08/01(火) 14:07:46 |
  2. URL |
  3. ベーゼン #-
  4. [ 編集]

共働きと30代,40代の転職

共働きとは、夫婦が両方とも働きに出て収入を得ることをいう http://gaiter2.rcrane4law.com/
  1. 2008/12/03(水) 06:15:50 |
  2. URL |
  3. 無記名 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bosen.blog72.fc2.com/tb.php/8-40eee259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベーゼンドルファー

Author:ベーゼンドルファー
大航海時代NOTOS鯖にて。
カナリア、ラスパルマスを根城に戦闘行為ではなく、主に恐喝によって料理を強奪するのを得意としている。
安全海域、酒場、交易所前、どこででも恐喝して料理を手に入れるのが少し得意。


※会話メインなので、プライベート設定、素無視することによって、俺からの被害はほぼ100%防げます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

アクセス解析

キャラ詳細

