真・きまぐれのほほん日記

大航海時代オンライン、ノトスサーバーでの海賊活動の仲間達への報告書。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報告書その6 某日。

カナリア海を気侭に駆け巡る、お気楽な航海こそが俺の楽しみ。
傍ら、世界中の美味しい料理を弱小商人や冒険者、軍人から奪い取り、
または勝負で勝ち取って舌鼓を打つ。
これが幸せってもんじゃあねえのかい?


俺は海賊ベーゼンドルファー。

アーモンド嫌いの甘党グルメ海賊だ。


先日はラスパの沖で物凄い戦争があった。
あんなにドンパチやられたんじゃ、魚もエモノもビビッて逃げる。

早々に引き上げて酒場で酒を飲み、そのまま教会でぐっすりと寝た。


柔らかな光で目が覚め、街に出てみると、赤髪のヴェネの元女海賊が立っていた。

見ると髪形が違っていた。
・・・いや、正式に言うとだな、髪形など気にしたこともなかったのだが、なかなかイカした髪形をしてるではないか!


01302.jpg



聞くとお気に入りだとか。
あまりの良さに俺も見入る。
そして自分に当てはめてみる。

いや、これは良いんじゃねえか!?
俺も気に入って何とかそれを見つけてやろうと思った矢先にわかった衝撃の事実。

♀専門。

。。。。。。。フザケンナ。。。

男にこそ、似合うじゃねえか!!!!
俺にこそ、似合うじゃねえか!!!



少々不貞腐れながらも、先日の戦争でボロボロになった兵装を整えるために、地獄の海域超級極悪都市「リスボン オブ ザ ヘル」に向かう。

マディラから全速前進にて一気に直行。

あからさまに視線を感じつつも強行突破で街に突撃かます!
そしてゴール目前!!!!!


ジャーン ジャーーーーン♪

来やがった!!!!ポルトガル精鋭艦隊!!!
こいつらはその辺のPKK艦隊よりもよほど凶悪だ。
いきなり完全包囲で来やがるしな。

ポルトガルの威信に賭けた、まさに「ネズミを全力で」というやつだ。

意地のぶつかり合いとばかりに必死に応戦する。
どれだけ必死かというとだな。


以下:戦闘記録より抜粋


ポルトガル精鋭艦隊の強襲です!

機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました

ポルトガル精鋭艦隊が弾道学スキルを発動しました
ポルトガル精鋭艦隊が弾道学スキルを発動しました
ポルトガル精鋭艦隊が速射スキルを発動しました
ポルトガル精鋭艦隊が弾道学スキルを発動しました
ポルトガル精鋭艦隊が弾道学スキルを発動しました
ポルトガル精鋭艦隊が弾道学スキルを発動しました
ポルトガル精鋭艦隊が弾道学スキルを発動しました
ポルトガル精鋭艦隊が速射スキルを発動しました
ポルトガル精鋭艦隊が弾道学スキルを発動しました
ポルトガル精鋭艦隊が弾道学スキルを発動しました

回避スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました

ポルトガル精鋭艦隊が速射スキルを発動しました
ポルトガル精鋭艦隊が速射スキルを発動しました
ポルトガル精鋭艦隊が弾道学スキルを発動しました
ポルトガル精鋭艦隊が速射スキルを発動しました
ポルトガル精鋭艦隊が速射スキルを発動しました
ポルトガル精鋭艦隊が速射スキルを発動しました
ポルトガル精鋭艦隊が弾道学スキルを発動しました
ポルトガル精鋭艦隊が速射スキルを発動しました

この間15秒ほど。

機雷敷設スキルを発動しました

ポルトガル精鋭艦隊が速射スキルを発動しました
ポルトガル精鋭艦隊が速射スキルを発動しました

機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました

ポルトガル精鋭艦隊の攻撃により、被害甚大です!

舵が損傷しました!
ポルトガル精鋭艦隊の攻撃により舵が損傷しました!

修理スキルを発動しました

帆が損傷しました!
ポルトガル精鋭艦隊の攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!

修理スキルを発動しました

ポルトガル精鋭艦隊の攻撃により船員に混乱が広がっています!
統率スキルを発動しました

ポルトガル精鋭艦隊の攻撃により、被害甚大です!


この辺で完全に包囲されてどうにも動けなくなる。


ポルトガル精鋭艦隊が機雷に接触しました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷の爆発に巻き込まれました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷の爆発に巻き込まれました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷の爆発に巻き込まれました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷に接触しました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷の爆発に巻き込まれました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷の爆発に巻き込まれました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷の爆発に巻き込まれました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷の爆発に巻き込まれました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷に接触しました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷の爆発に巻き込まれました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷の爆発に巻き込まれました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷に接触しました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷の爆発に巻き込まれました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷の爆発に巻き込まれました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷に接触しました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷の爆発に巻き込まれました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷の爆発に巻き込まれました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷に接触しました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷の爆発に巻き込まれました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷の爆発に巻き込まれました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷の爆発に巻き込まれました!

敵船ポルトガル精鋭艦隊の攻撃により、撃沈されました!

ポルトガル精鋭艦隊が機雷に接触しました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷の爆発に巻き込まれました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷の爆発に巻き込まれました!

船が航行不能になりました!
交易品が流されてしまいました!
ポルトガル精鋭艦隊に敗北しました…

ポルトガル精鋭艦隊が機雷に接触しました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷の爆発に巻き込まれました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷の爆発に巻き込まれました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷の爆発に巻き込まれました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷の爆発に巻き込まれました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷に接触しました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷の爆発に巻き込まれました!
ポルトガル精鋭艦隊が機雷の爆発に巻き込まれました!


予備帆も無く、資材も無く。。。。
笑えるほど必死の抵抗も空しく、ボロボロにされちまった。。。

その後、そのリスボンに潜入成功。

全身怪我だらけで杖をつきながらもリスボン市内を満喫する。
流石に賑やかだ。

しかし、金の無い俺は贅沢品には見向きもせず、造船所に向かう。

「ファルコン×6」「補助帆×3」

これで良し。

そのままさっさとシマに帰るか・・・


途中で見かけるポルの旗付き艦隊を恨みとばかりに片っ端から襲い掛かる。
がはははははは!!!
泡銭を稼ぐにゃもってこいなんだよ。


マディラ付近に着くと、商会メンのラフィ猫と出会い、艦隊に入る。



01402.jpg

画:絵の得意な新入り捨て駒兵 アリアット作
(この絵を描いた直後、カナリア沖戦争で海に投げ出され、消息不明)



何でも暴れさせてくれる相手がいるとのこと。
丁度兵装も新調したところだし、一緒に!ということで、カリブ斥候だとか何とかいうのに参加。

煙幕弾をやたらと打ち込んでくる敵だ。
なんせ数が凄い。

機雷を撒きまくっても、数が数だ。
威力は少ないとは言え、俺の耐久195。

クリ連発くらったりコンボを食らうとたちまち撃沈されてしまう。

しかし、これだけ大っぴらに暴れられると気持ち良いもんだ。

しばらく遊んでると、元商会メンのハルト指揮官と出会った。

今日は懐かしい面子と出会う日だ。
嬉しいもんだ。

ハルト指揮官は俺に凶悪な兵装とピザを手渡してきた。
流石に戸惑うが、「きにすんなよ」と言ってくれたので、お言葉に甘えて頂くことに。
これは勝負用に取っておこう。


しばらくして、打電が入る。

「イスパニア、イングランドで大規模な戦争が勃発。場所はラスパルマス。」

「セビリアで援軍要請シャウトアリ。PKKがセビリアを出航。」


またか・・・・こう、何というか。
地理的状況からしてラスパルマスはどうも戦争勃発地域になりやすいらしい。

まあ、そりゃそうだな。

今回の戦争はVは特に関係していないらしいとの情報を受けたのだが・・・

シマに付くと、3名のVメンバーと出会う。

「封鎖されてるわけではないが、出ればやられそうだ」とか。

外には物凄い数の艦隊が集結中。

・・・・・凄いな。
Vの打電情報でも、「情勢は?」と聞く頭目に対し、「とにかく数が多すぎてわけがわからん」と答えてるような有様だ。

よくよく聞けば、「ヴェネ+イング VS PK」だとか何とかだそうだが・・・・
Vが出撃すれば問答無用で戦闘にもなるであろうことは容易に想像できる。


なにやら洋上でも色々な罵声怒声が聞こえてくる。
はははははは。
ガラ悪い連中だ。

しばらくして、頭目が颯爽と登場。

その後、尚も罵声、怒声が海に響く。

V艦隊が・・・・・ん!?

よくよく見ると思いっきり戦ってるではないか!!!
ドンパチしているV艦隊を羨望の眼差しで見つつ、俺は街に戻り、酒場に向かった。


平和すぎて静かな海、大戦争時の海。

・・・・・程よいという言葉は無いのか・・・ここには・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/07/10(月) 15:42:49|
  2. 大航海時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<報告書その7 某日。 | ホーム | 報告書その5 某日。>>

コメント

カツラ~

いいですよね、女性のドレッド♪
私も前に暫く被ってましたw
髪の色で色も変わるから楽しかったし(^^
男性カツラにもドレッドあってもいいのになぁ、とは確かに思ったっす。
  1. 2006/07/13(木) 11:39:52 |
  2. URL |
  3. グリス #-
  4. [ 編集]

返信

グリスさん>
でしょ!!!
あれ、絶対に自分は似合いますよ。
黒のドレッドなんか最高じゃないですか!!
というわけで、ズラを増やせ・・というか、
散髪屋とか作って欲しい今日この頃です。
  1. 2006/08/01(火) 14:08:59 |
  2. URL |
  3. ベーゼン #-
  4. [ 編集]

差押の対処マニュアル

差押の検索サイト。参加、預金、年金、給与、差押命令など差押に関する各種情報をお届けしています。 http://garment.tallmadgetitan.com/
  1. 2008/12/04(木) 04:10:08 |
  2. URL |
  3. 無記名 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bosen.blog72.fc2.com/tb.php/7-48323a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベーゼンドルファー

Author:ベーゼンドルファー
大航海時代NOTOS鯖にて。
カナリア、ラスパルマスを根城に戦闘行為ではなく、主に恐喝によって料理を強奪するのを得意としている。
安全海域、酒場、交易所前、どこででも恐喝して料理を手に入れるのが少し得意。


※会話メインなので、プライベート設定、素無視することによって、俺からの被害はほぼ100%防げます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

アクセス解析

キャラ詳細

