真・きまぐれのほほん日記

大航海時代オンライン、ノトスサーバーでの海賊活動の仲間達への報告書。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報告書その5 某日。

俺は海賊ベーゼンドルファー。
7つの海を自在に・・・・とかっこいいことを言いたいものだが。
残念ながら俺はラスパルマス付近からほとんど動かない。


趣味は世界中の美味しいものを集めること。

嫌いなものは「アーモンド」だ。


住み着いている無人の教会の心地よい朝日で目が覚めた。
いつもの見慣れた街だ。

今日はいつも通り、実に静かだ。

うむ。気持ち良い朝だ。
あくびをしながら酒場に行き、いつもの俺の席に座り、朝食を注文する。

朝食はミルクに限る。


釣りでもしようと酒場を出ると、なじみの軍人と出くわした。
横にはいかにも獲物と言わんばかりの女連れだ。

エモノと軍人とを見比べる。

ふむ・・・・こいつは基本、俺を討伐するとかそういうような奴ではない。
世間話もそれなりにするし、まあ、所謂「馴染みの野郎」というとこだ。

俺「見回りかね!」
軍人「ういうい、護衛とね」
俺「ほう、この嬢かい?」
軍人「あは。」
獲物「途中までお願いしました。」
俺「なるほど・・・格好の獲物候補なんだがな・・・」
獲物「それはまた・・」

そういう会話を交わし、2人を見送った。

確かにこういう護衛がついてると俺には手出しはできん。



ラスパルマスは普段は人影も少ないが、ここを拠点としている人間もそこそこいる。

俺もその一部であるが、この馴染みと言える奴等。
実は一通りは戦闘していると思う。

それを経て、「お互いの立場を妨害する」ことが無い限り、実に見事で平和的な共存をしているように俺は思う。

この馴染みのポル軍人もしかり、イングの女海賊、ヴェネチアの海賊上がりの女軍人、フランスの軍人。

艦隊行動や事が起きない限り、お互い気侭に好き勝手やっている。

俺にはこんなラスパが本当に好きだ。


海に出ると今度はイスパ海軍とばったり出くわす。

・・・・単騎でイスパPKK・・・
こんな誰もいないところなのにな・・・

しばらくうろうろするが、獲物が全くいない。
・・・・昨日の賑やかさはなんだったんだ。

そのうち「白兵鍛えたら?」とさっきのイスパ軍人が話しかけてくる。

それに対して興味は無いと答えたところ、MAX戦列にも勝てる方法があるという。
いや、勝てないまでもまず負けないと言う。

こっちは装甲無しの最低耐久のフリゲ。
戦列と絡んだら、相手がマジな場合、問答無用で1撃粉砕だ。

「あのな・・・・一撃粉砕なんだぞ!勝負もクソもねえって」

なんでも、相手の攻撃力が大幅に下がり、勝負にならんから、いらついて逃げるか白兵になるとか。

まあ、その点では、俺の場合でも「相手が100%逃げる」ことには違いないわけで。

しかし、知識として参考にさせてもらった。
色々あるもんだ。


少々暇だったもんで、この軍人とある勝負をするように話してみる。

以前「ヌノ・ゴメス」という奴が考案した「機雷勝負」だ。

ルールは簡単。

機雷発見無しで、機雷を撒き、先に機雷を踏んだほうが負け。
膠着防止の為に、3度クリが入ればその地点で負け。
(大砲は低威力のものにする)

運と操舵と戦略と読みが勝敗を左右する。
これぞ船の性能やレベル、貧富があまり関係なく、思い切りプレイヤーの腕と戦略で勝負をすることが出来るという、中々優れた勝負だ。

ちなみに考案者のヌノ・ゴメスには勝った。

相手に説明するとガレアスだから不利だと言いつつも、勝負を受けてくれた。
流石は軍人。

勝負が始まってまもなく、いきなり船尾クリを食らう。

その後、相手をジワジワと戦闘離脱海域寸前まで追い詰めつつ機雷を大量に散布する。

が!!

それを見事にかわされる。

そのあとはもう、泥沼で「こいつ、機雷発見使ってるんじゃねえか!?」と思うほど見事に機雷を回避された。

・・・・ガレアスなのに!

そのうち、俺が思い切り機雷を踏み、勝負は俺の負け。


010.jpg




そして後頭部にとんでもない衝撃が走る。
鬼女が酒瓶で俺の・・・・・


気が付くと出航所にいた。

酒場でさっきの軍人としばしの談笑をする。

なんでもカリブツアーだとかで護衛行こうとしたらしいが、ラスパ偵察を選んだとか。
今はカリブでドンパチ起こってるのが羨ましいと言ってるうちに、Vの連中がラスパに来たらしい。

「仕事しないとな」と颯爽と酒場から出て行く軍人を見ながら、俺はデザートのミルクレープを口に運んだ。


さてと・・・・外を見てくるか・・・

外に出ると・・・・「こういう戦いもあるんだよ」という声が聞こえる。
おおう!!


011.jpg




三文字さんとプラ君等 Vメンバーが思い切り戦闘してるではないか!

相手はまだ艦隊を組んでないようで援軍要請を使っている。

負けるのはわかってながらも、援軍要請妨害に勤しむ。

「遠慮はしない」

とボコボコにされるが・・・・少しくらいは妨害できてるのだろうか・・・

少々効果が不安ではあるが、行為自体には鬼女も満足しているらしい。

そのうちわらわらとそこかしこからPKK、PK艦隊が集まってくる。
Vメンバーの援軍も速報を聞きつけて各地から集合しだす。


012.jpg




。。。。。。間違いない、完全に大戦争だ。。。

そして予想通り、ラスパルマスは思いっきり大戦争となった。

今日はまだまだ、荒れそうだ。


スポンサーサイト
  1. 2006/07/06(木) 23:38:56|
  2. 大航海時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<報告書その6 某日。 | ホーム | 報告書その4 某日。>>

コメント

その戦に

巻き込まれんよーにラスパでレベル上げてますたw
気をつけないと箸休めにされてしまう。
でも、あの辺は私ぐらいだとレベル上げに程良いのですよね~

Vのみなさんがんがって下さひ(勝手に応援。
  1. 2006/07/08(土) 16:25:52 |
  2. URL |
  3. グリス #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

おお!グリス嬢。

御久しゅう!
あの辺の敵で最も良いのは
「ジル・バルボア」とかのポルトガル艦隊ですね。
めちゃめちゃオイシイですよ!
金も30000Dという大金が手に入る!!
俺の貴重な資本です。
  1. 2006/07/10(月) 16:14:41 |
  2. URL |
  3. ベーゼン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bosen.blog72.fc2.com/tb.php/6-2310c2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベーゼンドルファー

Author:ベーゼンドルファー
大航海時代NOTOS鯖にて。
カナリア、ラスパルマスを根城に戦闘行為ではなく、主に恐喝によって料理を強奪するのを得意としている。
安全海域、酒場、交易所前、どこででも恐喝して料理を手に入れるのが少し得意。


※会話メインなので、プライベート設定、素無視することによって、俺からの被害はほぼ100%防げます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

アクセス解析

キャラ詳細

