真・きまぐれのほほん日記

大航海時代オンライン、ノトスサーバーでの海賊活動の仲間達への報告書。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報告書その4 某日。

俺は料理を略奪することに生きがいを感じている海賊ベーゼンドルファーだ。


某日。


ラスパルマスを根城にしている。
もはや住民だ。

この島は良い。砂糖がたっぷり取れる上、釣りにも最適でのんびりしている。

酒場にはいつも俺の座る席があり、立場上は敵にもなりうる何人かの馴染みと挨拶もかわす。

荒れ果てた誰もいない教会こそが、俺の家でもある。

この前、船の船室を整理していると、随分古ぼけた写真が出てきた。

20060705204249.jpg



今でこそ海賊にまで身を落としたが、元は俺も世界平和を夢見る、1修道士だったな・・・・

ふ。。。懐かしい。

そんな思いに浸りながら酒場から出る。

なにやら慌しいな・・・・
さっきまで共に酒場で酒を酌み交わしていたイングランド軍人が言った。

「久々にラスパに来たら賞金首が多すぎだ」
「様子を見てくる」

と足早にその場を去った。

・・・・海に出ると、なるほど。
とんでもない騒ぎになっている。

イスパニア海軍、イングランド海軍、私掠、ポル私掠・・・
そして全て同じカラーの帆でそろえたヴェネチア艦隊。

、、、、何故こうもラスパで戦争が起こるのだ・・・

しばらく戦争のど真ん中で釣りなんぞにいそしむ。
・・・・相変わらずマグロが良く釣れるもんだ。

しかし、あのヴェネチアの艦隊・・・
勝敗は関係なしとして、同じ帆で統一しているというのは良いもんだな。

外見がどうのこうのではなく、普通に見ていて気持ちが良い。
やはり統一感というか、メンタルな面で結束にも影響してくるのだろうか。

仮にこの俺の船の色・・・
「銅張りフリゲ」「ヴェネチア産赤絨毯のような帆」
でそろえたフリゲ5隻艦隊で海賊してたら威圧感あるだろうな・・・

なんてことを考えながら尚も釣りに勤しむ。

ふ・・・今日はあの鬼女は船にはいない。
なんでもポルトガルの艦隊と交渉をする為にどこぞに行ってるらしい。


と。そこに!

さっきまで一心不乱に戦闘しまくっていたポルトガルの艦隊が、何故か俺の船目掛けて戦闘旗を翻して来るではないか!!

しまった!やばい!!!

完全に油断した!

戦争でこっちには来ないと決め込んでた。
よくよく考えたら俺はVの賞金首。
周り敵だらけじゃねえか!!!

しかもこいつらには幾度と無くボコボコにされている。
。。。。。

ま、どう考えても勝ち目は無いな・・・

それならば!とありったけの機雷を撒き倒す。
そのど真ん中で白兵に来る船を待つ。

予想通り、砲撃ではなく拿捕しにかかってくる船は機雷を踏み、俺もろとも機雷は爆発した。

まあ、、、拿捕よりはましか・・・
海に投げ出された俺はいつものように浮かびながら星を見る・・・

「こういう場合もあるよってことだぜ!」

まるで戒めと言わんばかりに一言言い残して去っていくポル艦隊を尻目に、あの鬼副官がいなかったのが幸いだと胸を撫で下ろす。


戦争が終わりに近づいたのだろうか。

再び静かになりつつあるラスパ近海で、先日襲ってきたイスパ海軍が単騎で討伐に来た。

今回も機雷で耐久けずってやる!
とばかりに戦闘開始!

しかし。。。。機雷発見を使われたらしい。

しまった。、。。こいつ、機雷発見無いと思ってた。
まだ全て撒ききってないのが幸いか。

至近距離で機雷ブチカマスと近寄った瞬間に白兵開始!

相変わらず鬼のような1撃で20人ほどなぎ倒される。
その後、当然の如く拿捕。

。。。。。。しまった。。。。

砲撃で一撃粉砕ってのは、俺に対しては砲さえ積めば誰でも可能。
まあ、大砲の撃ち方さえ知ってれば冒険者だろうが商人だろうが余裕な話で、俺にとっては修理、救助上げになるだけなのだが。。。。

拿捕はイヤだ。

これは完全に操舵ミスの上、俺の大好きな機雷の散布ミスでもある。

くっそぉ・・・悔しいぜ。。

今日は負け日だな。

まあ、また次回があるか・・・・

スポンサーサイト
  1. 2006/07/05(水) 21:18:40|
  2. 大航海時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<報告書その5 某日。 | ホーム | 報告書その3 某日。>>

コメント

今でこそ海賊にまで身を落としたが、元は俺も世界平和を夢見る、1修道士だったな・・・・

あの・・腰に・・短剣が^v^;;;;;
  1. 2006/07/06(木) 13:13:52 |
  2. URL |
  3. ほわぺ #-
  4. [ 編集]

あ・・・えっと・・あの・・
これはですね。
「悪」に目覚める直前のモノだと思われます、はい。
  1. 2006/07/06(木) 19:09:24 |
  2. URL |
  3. ベーゼン #-
  4. [ 編集]

【スカルキャップダイエット】

スカルキャップは、アメリカ原産のシソ科の植物です http://lamprey.thriftystmartin.com/
  1. 2008/12/07(日) 05:46:02 |
  2. URL |
  3. 無記名 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bosen.blog72.fc2.com/tb.php/5-31ba2237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベーゼンドルファー

Author:ベーゼンドルファー
大航海時代NOTOS鯖にて。
カナリア、ラスパルマスを根城に戦闘行為ではなく、主に恐喝によって料理を強奪するのを得意としている。
安全海域、酒場、交易所前、どこででも恐喝して料理を手に入れるのが少し得意。


※会話メインなので、プライベート設定、素無視することによって、俺からの被害はほぼ100%防げます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

アクセス解析

キャラ詳細

