真・きまぐれのほほん日記

大航海時代オンライン、ノトスサーバーでの海賊活動の仲間達への報告書。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報告書その2 某日。

俺の名はベーゼンドルファー。
ラスパルマスに根城を置き、海賊を生業としている。


007.jpg




某日。


ラスパの近海は今日も静かだ。
俺は船に張ったハンモックで揺られていた。

先日奪い取った「仔牛のなんたらステーキライムなんちゃら」は実に旨い。
デザートはミルフィーユ。
この何層にもなったケーキは上から一気にザックリとフォークを入れた時のあの抵抗感がたまらん。

そうこうしてるうちに1隻の船が近づいてきた。

間髪いれず戦闘旗を翻し照準をあわせる。

ふ・・・・まあ、今日は気分が良い。

「逃げるか戦うか、停船するかを特別に選ばせてやる。」

という問いに対し、「俺は弱いよ」と言う奴。

俺の船は耐久195、装甲はシーダ。
積む大砲さえ良ければ1撃で粉砕も十分可能だ。

それでも逃げ腰になっている奴に対し、少々遊び心が出てきた。

機雷は封印、撃沈しそうになったら釈放してやるという条件で軽く遊ぶことになった。

たまにゃこういうのもいい。



004.jpg




というのは、奴はフリゲートに乗っていたのだ。
俺の大好きな船だ。
まあ、どういう操船するのかを見たかったというのもあったのだが・・

次回見たときは獲物として扱うと言い放ち、その場を後にした。

しばらくマグロ釣りに勤しむ。

金稼ぎもあって、ポルの旗付き艦隊を襲いまくるが・・・・
援軍要請をした艦隊にポル私掠船が襲い掛かってきた。

しかも俺の至近距離からいきなりだ。
・・・・油断したぜ。。。

機雷を撒くにも既に使い果たしている。

「油断したのう」
と言いながら空しく暴れ倒す俺を尻目に圧倒的戦力で船員を瞬時になぎ倒す。
・・・・なんだこの兵は。

援軍として来るとは予想はしていたが、まさかあの位置で入ってくるとは・・・・

幽霊船と化した船を操り、なんとかラスパへ。

酒場にドカドカと入って行き、大声で捨て駒兵を募集する。

がははははは!!さっそく集まってきやがったぜ。

さっきのことなど忘れ、意気揚々と振り向くと、そこにはずぶ濡れになった副官、鬼女が鬼の形相で酒瓶を振り上げて俺を・・・・・





  1. 2006/06/29(木) 23:31:22|
  2. 大航海時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<報告書その3 某日。 | ホーム | 報告書その1 某日。>>

コメント

援軍

たまに援軍に入ってくるやつがいますね~
大抵一括すると出て行きますよ。

Blognoランキングにも参加されてみては?
  1. 2006/06/30(金) 02:15:28 |
  2. URL |
  3. Lainhalt #BkbniLT.
  4. [ 編集]

ブログ移転乙です。

リアルの忙しさは、落ち着いた様ですね。
今度、機会を見つけてラスパ沖に足運びます。
  1. 2006/06/30(金) 10:14:59 |
  2. URL |
  3. フランスのB(復帰おめです) #wBivDZmY
  4. [ 編集]

レス

Lainhaltさん>
ははは。まあ、戦闘は基本逃げることはしませんので、玉砕精神でがんばります。

ブログランキング・・・??
ちょっと調べてみます。

ボスコだよな?>
以前よりは若干ね。
相変わらずレアキャラになってしまってますが、あったら戦闘しかけますね。
  1. 2006/07/04(火) 00:15:40 |
  2. URL |
  3. ベーゼン #-
  4. [ 編集]

永久脱毛の口コミなら

永久脱毛の検索サイト。口コミ、皮膚科、男性、大阪、東京など永久脱毛に関する各種情報をお届けしています。 http://fadeaway.atmormortgage.com/
  1. 2008/12/09(火) 04:21:13 |
  2. URL |
  3. 無記名 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bosen.blog72.fc2.com/tb.php/3-5001b7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベーゼンドルファー

Author:ベーゼンドルファー
大航海時代NOTOS鯖にて。
カナリア、ラスパルマスを根城に戦闘行為ではなく、主に恐喝によって料理を強奪するのを得意としている。
安全海域、酒場、交易所前、どこででも恐喝して料理を手に入れるのが少し得意。


※会話メインなので、プライベート設定、素無視することによって、俺からの被害はほぼ100%防げます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

アクセス解析

キャラ詳細

