真・きまぐれのほほん日記

大航海時代オンライン、ノトスサーバーでの海賊活動の仲間達への報告書。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別冊報告書 その5 某日

最近は続々と新しい手下が増えてるぜ。
色物が多くなったがな。

兄弟のパールもなかなか頑張っているようだ。
さすがに2人でやると良い感じだぜ。


さて、今回の報告書も前にさかのぼる。

ジャシュガンとの勝負に負けて以来、やっきになって手下を増やそうとしたが、これがなかなかうまくいかなくてな。



某日



「レアルとの苦戦」


あの後、交易所のオヤジと少々揉めた。

理由は俺の採ったエビについて、形がどうのとか、なんだのかんだの文句を言ってきやがったからだ。

一瞬殺しそうになったが、こいつは俺の大事な資金源。
なんとか和解したときだった。

明らかに拿捕された後の女が交易所にやってきた。

聞けば、元同士の「迩隗羅」にボコボコにされたとのこと。
がはははははは!!
彼も中々頑張っているようだ。

しかし、これはエモノにするにはアレだな・・・と思っていた時。

「お久しぶりです、ベーゼン殿」

と後ろから声がした。
残念ながら記憶が良くないもんで、全く思い出せない。
話を聞くと、何でも昔、俺が襲ったのだとか・・・・

そうこうしてるうちに、やはり流れは勝負の方向に。

レアルを出すとのことで、早速勝負に出ることにした。

もちろん、こいつが負ければ俺の子分だ。

俺が負ければ・・・・「マディラまで拉致」という条件だった。


まあ、レアル・・・あまり戦ったことがないが、不可能でもないだろう。

しかし、実際に船を目の当たりにしたとき、「・・・やべえ!」と思ってしまった俺がいた。

これはそうとう気合入れていかねえと、本当にボロボロにされちまうな・・

対戦するものの、砲撃の痛さと、こっちの操舵ミスも目立ち、クリを食らって撃沈するというブザマな負けを見せてしまった。

相手は「大砲が強すぎた」と言ってはくれたものの、俺の負けの要因は「クリ」を食らったということ。

決して大砲のせいではない・・・

何度かの勝負で徹底的な敗北をしてしまった俺は、残念ながら負けを認めざるを得ない状況に追い込まれた。

くう!!!

ダメだ!今回は散々だ・・・


そして、マディラに拉致までされる。

くっそ!なんて屈辱だ!!!

そこで先の戦闘で奪われた「頭目からの贈り物」の「鎧」と「剣」をなんとか返してもらう。

雑談して、そのまま拉致の期限も終わり、俺は無事にシマに帰った。


・・・・この報告書はアレだな。
屈辱にまみれてるな。


次回から・・・やってやるぜ・・・

すまねえ、兄弟。こんな日もあるさ!

がはははははは!!!!


スポンサーサイト
  1. 2006/12/04(月) 02:26:20|
  2. 大航海時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<別冊報告書 その6 某日 | ホーム | 別冊報告書 その4 某日>>

コメント

ネタ提供

デスクトップバトンよろしく。
詳しくは娘のブログにて。
  1. 2006/12/04(月) 20:08:07 |
  2. URL |
  3. ヴィヴラ #mn6gys/M
  4. [ 編集]

アルコール依存症と美肌とダイエット

薬物依存症の一つで、飲酒への強い欲求が抑えられず、酒量のコントロールができなくなる病気 http://matricide.sabellsenterprises.com/
  1. 2008/11/10(月) 00:47:52 |
  2. URL |
  3. 無記名 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bosen.blog72.fc2.com/tb.php/28-9dbeae73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベーゼンドルファー

Author:ベーゼンドルファー
大航海時代NOTOS鯖にて。
カナリア、ラスパルマスを根城に戦闘行為ではなく、主に恐喝によって料理を強奪するのを得意としている。
安全海域、酒場、交易所前、どこででも恐喝して料理を手に入れるのが少し得意。


※会話メインなので、プライベート設定、素無視することによって、俺からの被害はほぼ100%防げます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

アクセス解析

キャラ詳細

