真・きまぐれのほほん日記

大航海時代オンライン、ノトスサーバーでの海賊活動の仲間達への報告書。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別冊報告書 その2 某日

おうす!不定期に報告書を発行しているぜ。

俺様の名前はベーゼンドルファー。
カナリアに浮かぶラスパルマスを根城としている海賊だ。

最近はもっぱら農作業と木の実集めに少々はまってしまってな。

まあ、あまり海に出ることも少なくなったが・・・

出たら出たで様々なドラマってのか?
なんかそういうのがあって結構大変なんだよな。


俺は海賊だ。
だが、普通に襲って拿捕して云々ってのはどうも性にあわねえ。

だから、弱い船をトコトン脅し、恐喝し、うまい料理をふんだくる。
時には、軍人どもやリベンジしにきたエモノと勝負をする。

この勝負ってのが中々熱くてな。

まあ、海賊、恐喝行為と勝負ってのは俺様はきっちり別けてるからよ。
前者は問答無用。
後者は色々な納得いく条件をお互いに出して、正々堂々と勝負をするようにはしている。

もちろん、戦闘はお互いに全力だ。
だから、たとえ弱小商人でも、それなりの武器と装甲があれば、俺には十分勝利することができるってわけだ。


勝負の報告はまた後日。


今回の報告書はだな、商会の家族、知り合い、そして同士パールブラックへの報告になるかな。


俺達の結成した新興組織「The monk」は、基本は「とことんRPできる」奴を募集している。

海賊でなくても良い、商人でも冒険者でも。

そしてそれとは別に、「強制的に一時的な子分」を作る。

これが中々のモンでな、勝負なり恐喝なりの条件に組み込み、規定時間規定のことをやってもらうってわけだ。

まあ、当初は3日という猶予だが・・・

なんなら「服が破れるまで」にしてやってもいいんだぜ?



某日


「子分について」

ミレーユ・ペリエ ♀

あえて名前は伏せない。
理由はだ、一時的とは言え、子分だからだ。

今ではもう、規定の約束は経過したはずだが・・・

こいつは以前、何かで勝負した奴なんだが、確か海賊を名乗っていたはずだったのだ。

で、ラスパで久々に再開し、勝負することになった。

こいつは中々フザケタような装備で戦闘に望んだが、どうも動きが悪い。

何度かの戦闘で何勝か上げ、まあ、確実に俺の勝利で勝負は終わった。

a007.jpg



その後、パールと合流し、色々あって、酒場で酒盛りをしていた。

実はこれが「The monk」の初活動。


以下、少々抜粋

ベーゼンドルファー>ペリエはさっき、俺との勝負に負けたな。
ミレーユ・ペリエ>うん
ベーゼンドルファー>よし。女修道服を買って着なさい
ミレーユ・ペリエ>ちょ。まさか
ベーゼンドルファー>3日!!
パールブラック>おおさっそくか!
ベーゼンドルファー>3日間だ!!
ミレーユ・ペリエ>買ってきたら着る!!持ってきなさい
ベーゼンドルファー>どこに売ってるのだ!?
パールブラック>リスボンなんかにあるだろう。あそこは大都会だからな
ベーゼンドルファー>俺、入れないのだよ
パールブラック>・・・
ミレーユ・ペリエ>アムスにはあるよ
ベーゼンドルファー>まあいい

雑談・・・

ベーゼンドルファー>というわけで、君のキャラはだな・・・
ベーゼンドルファー>ナンにする?パール。
ミレーユ・ペリエ>Σ('-';ナ、ナン?
ベーゼンドルファー>どういうキャラに仕立て上げてくれようか
パールブラック>うむ、この娘かい?
ベーゼンドルファー>うむ

ベーゼンドルファーはミレーユ・ペリエを指差した

ミレーユ・ペリエ>私はしがない仕立て屋だよ
パールブラック>女は悪くねえ
ベーゼンドルファー>完敗したんだから従えよ!!3日だ。3日。
ミレーユ・ペリエ>海事するのも収奪服のため!!
ミレーユ・ペリエ>…なのに気づいたら海賊してたのは魔がさしたとしか

思考中

ベーゼンドルファー>よし!オマエは女海賊だ!!自分のことは「アタイ」と言え。
ミレーユ・ペリエ>Σ('-';)
ベーゼンドルファー>語尾には「・・・・なのさ」って感じのをつけろ!
パールブラック>うむ、それがいい
ミレーユ・ペリエ>それはとっつぁんのイイ人だけで十分でしょw
ベーゼンドルファー>そしてアピコメにはどこかに「僧」と入れろ!
パールブラック>あたいにたてつくと痛い目みるよっ
ベーゼンドルファー>そう!その口調で行け!
ミレーユ・ペリエ>ちょwww
ベーゼンドルファー>皆までとは言わん。白チャ限定だ。
パールブラック>あと人のことはあんたさぁ だな
ベーゼンドルファー>おう いいな。
ミレーユ・ペリエ>あたいのキャラ勝手につくてんじゃないよ
ベーゼンドルファー>そうそう。いいなあ。
パールブラック>ノリがいいぜ!
ベーゼンドルファー>白チャ以外は好きにしな。
ミレーユ・ペリエ>まったく
ベーゼンドルファー>笑い方は「クフフフフ」にしなさい。
ミレーユ・ペリエ>白チャ以外はお嬢なんだからね
ミレーユ・ペリエ>クフフフ?!
ベーゼンドルファー>良し!合格!
パールブラック>バカにした感があっていいな
ベーゼンドルファー>おう。
ミレーユ・ペリエ>やれやれだ
ベーゼンドルファー>どうしたの?って言われたら 過程説明は許そう。
ミレーユ・ペリエ>あんたたち
ベーゼンドルファー>あと、どこかの町で♀修道服見つけたら、着なさい。
ミレーユ・ペリエ>こうなったからには修道女衣買ってきなさいよ
ベーゼンドルファー>移動中だけで良いからよ!
ベーゼンドルファー>がははは!
ベーゼンドルファー>まずはアピコメよ!!
パールブラック>うむ、さまになる
ベーゼンドルファー>今すぐ「僧」を入れなさい
ミレーユ・ペリエ>憎だったかしら?
ベーゼンドルファー>僧
パールブラック>子分もほしいとこだなぁ
ベーゼンドルファー>よし、布教活動だな。これからは^^
パールブラック>あっし とかいうやつ
ベーゼンドルファー>そうだ!キャラは全員海賊口調にしてやろうぜ!!
ミレーユ・ペリエ>あっし!”?
ベーゼンドルファー>「あっし」「・・・でさぁ」という船員が良く言うアレよ。
パールブラック>弱そうな商人脅して子分にしよう
ミレーユ・ペリエ>これで姉御とか言われたら
ベーゼンドルファー>いいなあ!!!
ミレーユ・ペリエ>あたいもうダメね
ベーゼンドルファー>がはははは
パールブラック>もうすでに浸ってる
ベーゼンドルファー>The monk教団 だな。
ベーゼンドルファー>よし パールこの路線「にわか雑魚海賊、雑魚船員RP野郎」を!
パールブラック>それでいこう!
ベーゼンドルファー>どんどん増やそうぜ!
パールブラック>うむ
ミレーユ・ペリエ>ヽ(`Д´)ノ
ベーゼンドルファー>というわけで、期限の3日しっかり女海賊RPに励むように!
パールブラック>そうだぞ!
ミレーユ・ペリエ>修道服で海賊しろっての?
ベーゼンドルファー>実際の海賊はしなくても良い。
パールブラック>襲うのが海賊ではない!
ベーゼンドルファー>口調だけよ。
パールブラック>うむ
ベーゼンドルファー>ようは なりきること。修道服は RP期間の証拠よ
ミレーユ・ペリエ>アムスくんだりなんか行くもんですか
ベーゼンドルファー>がはははは!!!
パールブラック>さて今日はそろそろお開きにしよう
ベーゼンドルファー>おう!
ミレーユ・ペリエ>はいよ
ベーゼンドルファーはミレーユ・ペリエにガッツポーズした
パールブラック>ではまたあおう!兄弟たち
ミレーユ・ペリエは2人に乾杯した
ベーゼンドルファー>おう!
パールブラックは乾杯した
ベーゼンドルファー>じゃあな!!


ってわけだ。


このときは、あいにく修道女服は無かったのだが、後日、こいつと再会した時、ちゃんと服を着てて海賊口調だったのは正直感動したぜ。


a008.jpg




めでたく第1号のThe monk強制子分はこの元女海賊に決まった。

今んとこ、この後にも子分になることを賭けていくつかの勝負をしたのだが、まあ、負けが込んで最悪だ。

しかし、現段階では、さらに1人が増えた。

勝負と内容はまた後日。


これからガンガン増やしていこうぜ!!
よ!兄弟!!!


PS.The monk 規定

「白チャでは、とことんRP(キャラになりきること)ができること。」


「正式組織組員」
最高幹部 ベーゼンドルファー・パールブラック

以上。


「強制子分」
勝負で負ける、海賊行為時の付加条件。

指定の日数(または条件 @@が壊れるまで・・など)、指定のRPを必ずすること。

調査や確認はしないが、白チャットでの会話は指定されたRP口調で行うこと。

行動時は与えられた(または購入した)「修道服」「修道女服」を着用すること。色は自由。
戦闘、交渉等のステータス配分の重要な時は変更可能。

白チャ以外では、どんな口調でも可能。


※その自分の持っているキャラになりきって「大航海時代オンライン」を楽しんでみようぜ!
せっかくのゲームの仮想世界。
どうせなら、とことん「そいつ」になって現実とは違う自分を生きてみようじゃないか!!

ということで発足した集団だ。

この考えに協賛できる人は・・・・何も入隊はしなくても良い。
ただ、そのキャラを生きてみてはどうか?

例えば・・・・

産まれの地を決めてみる。
架空の家族構成を決めてみる。
好物、苦手なものを決めてみる。
口調、性格を決めてみる。
何かのトラウマや過去の出来事を決めてみる。
夢を決めてみる。
何かの意地、譲れないワケアリの何か。


それを守りながら、キャラを遊んでみると、また一つ別の楽しみになりますぜ。

(白チャ以外を「ゲーム外の人として・・・」等決めると、めりはりが出て楽しいぜ?)

大航海時代オンライン。

誰でもなりがちな「マンネリ」「金儲けや強さだけを求め、行き着く」等。
俺もそうだったが、結構「・・・・こんな遊びしたかったかな・・・。昔はもっと違ったかな・・・」って思ったことあるかと思うのだが・・・
はじめる前に、どういう遊び方をするか!って考えたことをもう一度、思い出してみてはどうかね? 



海賊プレイを貫き通したつもりのベーゼンの中の人からの、ちょいとした小話でした!

兄弟パールやV頭目、某海軍のクソ野郎や、その嫁、スーパー用心棒に腹筋バカとその師匠、弱いながらも最後まで商人魂を持ったエモノ、強さを求めて修行中の駆け出し軍人。


皆なかなかの個性溢れるヤツラだと思う。

もちろん、皆がRP賛成派ではないのも重々承知ではありますが、是非、楽しんでほしいものだ・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/11/24(金) 03:08:03|
  2. 大航海時代
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3
<<別冊報告書 その3 某日 | ホーム | 別冊報告書 その1 某日>>

コメント

船と人がどんどん強くなっていく世界、どうも競争みたいになりがち。
誰とも競争なんてしてないのに。
まだあんたがラスパにいるんなら、もう1度会いに行こうかな。
また勝負しよう!
  1. 2006/11/29(水) 11:12:20 |
  2. URL |
  3. ころ様 #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

すまない、トラックバックのやり方間違えたので
修正よろしくお願いします。
  1. 2006/12/01(金) 20:20:46 |
  2. URL |
  3. ヴィヴラ #mn6gys/M
  4. [ 編集]

PDA(携帯情報端末)

PDA(携帯情報端末)を探すなら http://www.carrot-import.com/100026/110353/
  1. 2008/11/13(木) 08:45:21 |
  2. URL |
  3. 無記名 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bosen.blog72.fc2.com/tb.php/25-dc73c99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別冊報告書 その2 某日

おうす!不定期に報告書を発行しているぜ。俺様の名前はベーゼンドルファー。カナリアに浮かぶラスパルマスを根城としている海賊だ。最近はもっぱら農作業と木の実集めに少々はまってしまってな。まあ、あま
  1. 2006/12/01(金) 20:17:32 |
  2. ぺちこ大好き♪

ママン・ヴィの日記~11月分~

■11月1日(晴)他世界にて本格的に娘と同じ世界へ移るべく、引越しすることにした。引越しといっても、異世界への移住であり、移動する荷物もないからすぐに片付くはずとタカをくくっていたのが大間違い;意外に手
  1. 2006/12/01(金) 20:18:22 |
  2. ぺちこ大好き♪

プロフィール

ベーゼンドルファー

Author:ベーゼンドルファー
大航海時代NOTOS鯖にて。
カナリア、ラスパルマスを根城に戦闘行為ではなく、主に恐喝によって料理を強奪するのを得意としている。
安全海域、酒場、交易所前、どこででも恐喝して料理を手に入れるのが少し得意。


※会話メインなので、プライベート設定、素無視することによって、俺からの被害はほぼ100%防げます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

アクセス解析

キャラ詳細

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。