真・きまぐれのほほん日記

大航海時代オンライン、ノトスサーバーでの海賊活動の仲間達への報告書。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一つの終焉

カナリアは今日も静かだった。



随分と報告書はご無沙汰だ。

今日で俺の海賊としての歴史の1つが終焉を迎えることになる。


海に産まれてから、俺は2人の男に従事したことがある。

1人は共に海賊を目指し、志半ばで失踪した男。

いろんな意味で彼とは逆境と戦った。

言葉では語りつくせないほど戦った。

失ったものも多かった。

得たものも多かった。

当時のことを思うと今でも心苦しくなる仲間もいる。

既に過去のこと、タブーと化している。

今では「あんなこともあったな・・・」と笑えるだろう。

なあ。

フィリシア団長。

あんたと「フィリシア海賊団」を設立して、エンタ系海賊で頑張ろうって言ってたよな!

あんとき一緒にいたヨワッチかったサイアスは今では立派な海賊になってるぜ。

優しかったハルトマンは今では大商人だ。

俺は相変わらずあの時のままだぜ。

あんたが失踪する直前に俺にくれた軽ガレオン。

まだ残ってるぜ・・・



そして俺もまもなく失踪した。

全てを残して、裏切ったかのように失踪した。




しばらくたって復活した。

あの頃の仲間が全員俺を迎えてくれた。



そして俺はより一層海賊活動に精進した。

団長。

あん時一緒に言ってたよな。



俺は酒場で語られずに、口で語られる有名海賊になる!!



今でこそ知る人間も少なくなったが、一応はカナリアのベーゼン、料理海賊といっちゃ少しは知れた名にはなってたんだぜ?

団長。

一番アンタに見せたかったよ。




その後、迩隗羅という男と再開し、海賊について語らい、その仲間として奴が現れた。

「おい、無差別らしいな!ベーゼン!勝負しろ!」

それが初めの言葉だった。


奴はトコトン潔く、フェアで熱い男だった。


そんな奴が海賊集団、それも第7の勢力になるような組織を作ると言ってきた。

迩隗羅と奴が説得、勧誘しに何度もラスパに訪れた。

俺は断り続けたが、説得された。




スタイルが違うから一緒には海賊行動は出来ない。

船の強さには興味無いから戦力にもならない。

守るべき商会員がいる。



これが理由だったが、彼らは「心が繋がっていることが重要」だと説得した。


これで俺は今でも大切な「かけがえの無い海賊野郎仲間」を得た。

そこで「組織としての絆」を見せ付けられた。


一匹狼的な俺が恐らくは一番忌み嫌われ凶悪だったであろう無差別海賊集団VILLAINに属したことは、衝撃だったらしい。

数々の打電が入った。




失望した。

狂った。

残念だ。




一番多かった言葉だ。

だが、どんなに罵倒され、失望されても俺は平気だった。

理由は頭目であるこの男の男気に従ったのと、この組織の結束の固さを見ていたからだ。

この集団に属していることが誇りに思えた。



「君は君のやり方でVILLAINの名をあげてくれ」



頭目の言葉だ。

俺はVILLAINという旗を翻し、討伐しに来るPKKと争い、エモノを恐喝した。



何にでも衰退はある。

頭目が休止して以来、急激にその勢力は落ちていった。

メンバーが続々と脱退して行く中、俺は最後まで抜けじと属していた。

最後の1人になっても俺はこの組織に身を置くつもりだった。



だが・・・・それは一人の男に従ったからこそ。



先日、頭目は世界から消えた。

そして、俺のVILLAINでの役目も終わりを告げた。


頭目。


アンタ、俺に言ったよな。

強くならないと色々大変だと。

フリゲではキツイのではないか?

機雷が強くなってきたら自爆もするだろう。


そして俺の旋回重視のことを知り、でも銅フリゲのカッコヨサと戦い方を知り・・・


ある時、奴は俺にこう言った。



「渡すものがある。受け取れ、これは命令だ。」



渡されたものは、旋回能力の上がった銅張りのフリゲート。

それに操舵を上げる「海の民の鎧」。

「トリスタンの剣」



あんた、俺以上に俺の戦闘のこと、考えてくれてたんだよな。

あの時酒場で言ったのにな!

「フリゲートの旋回は上げるのは無理っしょ。」


よく考えたよな・・・


「あの時に貰った」船と鎧と剣。

「今尚」使ってるんだぜ?

マジ戦闘以外は出さないようにしてな。



一度、剣を盗られたんだ。

絶対に返還交渉なんかしない俺が、大金出して買い戻したんだぜ?



使わずに保存なんてことはしない。

アンタの望みは「最後まで使って使って使い倒して使い潰すこと」だろ。

その通りにさせてもらうぜ。


頭目が頭目でなくなっちまった以上、俺はVILLAINを抜ける。



だけどな、頭目のお陰で、俺は良い仲間に沢山出会えたんだぜ。

敵対しようが、離れようがヤツラはやっぱり俺の仲間なんだ。



俺の海賊の歴史の1つ。

「海賊組織に属した」ってのは幕を閉じた。

また一匹狼に戻ったよ。


あの頃とは仲間の数が全然違うけどな!



今日、ラスパでパールと話あったんだ。


がはははははは!

でかい組織や強い組織はもう良いが、俺たちは組んだぜ?

名前は決まっていないがな。


「とことんRPをする」


これを信条に出来る奴の組織さ。

海賊、軍人、商人、冒険者・・・

何でも良い。

徹底したRPをする人間が属する集団を作りたい。


で、戦闘や交易以外、移動のユニフォームは「修道服」だ。

そのうち「修道服を着てる奴はRPを徹底してるな」って言われたいもんだぜ。



ってわけだ。

頭目、安心してくれ。

俺は元気だ。



第3章が始まるぜ・・・・・・



スポンサーサイト
  1. 2006/11/04(土) 05:27:55|
  2. 大航海時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<告知よ!告知! | ホーム | 報告書  俺は生きてるぜ!詳細追加>>

コメント

初めまして。
昔、カナリアで追いかけられた経験がある私ですが、当時はご高名をご存知申し上げず、サクっと逃げてしまった次第です。

その後、遅ればせながら、アナタ様のことを知りました。Vに入ったことも衝撃でしたが、それはそれで悪くない選択だと思いました。

そして、今度はRP集団を立ち上げるとのこと。期待しております。

昔から拝読するに、徹底してプレイ・スタイルを変えないその姿勢は、尊敬に値すると感じておりました。恐らく今度のRP集団でもその姿勢は変わらないと思います。

能登が誇る海賊のお一人だと個人的には思っております。今後のご活躍を期待しております。

でも、魚介ピザしかないからって襲わないでねw
  1. 2006/11/04(土) 13:21:07 |
  2. URL |
  3. 能登人 #-
  4. [ 編集]

また君の中で一つの節目を迎え、新しい時が始まるんだね。考えてみればお互いにしぶとく生き残ったものだよね。この頃DOLの中にいる時間帯が合わないのでお互いに消息不明気味だけど。ベーゼン氏の新たなる航海で良い風が吹きますように。
  1. 2006/11/05(日) 00:53:17 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集]

VILLIAIN! 最高の仲間達だった!

頭目の事考えると切なくなるけど・・・。
陰ながら応援してますぜっ。

今度、料理持ってフリゲ勝負を挑みに行きますっ!”#
  1. 2006/11/05(日) 06:22:46 |
  2. URL |
  3. 九印 #-
  4. [ 編集]

うはっwwwwwwwwおkwwwwwwww
とりあえず拡張しろwwwwwwww

12月にでもラジオしようか(ぇ
  1. 2006/11/09(木) 21:35:22 |
  2. URL |
  3. LS #3GnXFzhE
  4. [ 編集]

ふふふふ。

新しい時代として、RP集団を作りますぞ。

まあ、宣伝もクソもないですが。

やります!まだまだやれます!
  1. 2006/11/13(月) 04:33:24 |
  2. URL |
  3. ベーゼン #-
  4. [ 編集]

Villain記念FLASH

Villain記念FLASH完成しました。
前半は戦記モノ、後半はRP風仕立てにしました(汗)

掲載に難がありましたら、修正させて頂きますので御一報下さい。
m(_ _)m
  1. 2007/02/11(日) 03:18:20 |
  2. URL |
  3. Lainhalt #BkbniLT.
  4. [ 編集]

30代,40代で転職して公務員

国または地方自治体の職務を行なう人のことをいう http://eirian4.rcrane4law.com/
  1. 2008/11/17(月) 04:08:25 |
  2. URL |
  3. 無記名 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bosen.blog72.fc2.com/tb.php/21-c5a2c93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作FLASH完成!:Villain記念FLASH

新作FLASH、完成しました。前半は戦記モノ、後半はRP風仕立てにしました(汗)Villain記念FLASH掲載に難がありましたら、修正させて頂きますので御一報下さい。m(_ _)m
  1. 2007/02/11(日) 03:15:10 |
  2. Royal-NAVY 王立海軍 ロイヤルネイビー

プロフィール

ベーゼンドルファー

Author:ベーゼンドルファー
大航海時代NOTOS鯖にて。
カナリア、ラスパルマスを根城に戦闘行為ではなく、主に恐喝によって料理を強奪するのを得意としている。
安全海域、酒場、交易所前、どこででも恐喝して料理を手に入れるのが少し得意。


※会話メインなので、プライベート設定、素無視することによって、俺からの被害はほぼ100%防げます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

アクセス解析

キャラ詳細

