真・きまぐれのほほん日記

大航海時代オンライン、ノトスサーバーでの海賊活動の仲間達への報告書。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報告書その1 某日。

軽く自己紹介。

俺の名はベーゼンドルファー。

001.jpg


ラスパルマスに根城を置き、海賊を生業としている。
多国籍無差別海賊集団「VILLAIN」の一員でもある。

奴等は気のいい仲間ではあるが、若干タイプが違ってな。
俺は強さや金や積荷にゃさして興味はねえ。
俺が獲物からブン取るのは「料理」だ。
勝負や戦闘からは逃げねえが、無益な殺生は好まぬ。
其れゆえ、戦闘ではなく、恐喝、脅迫からの交渉略奪をメインにしている。
会話が通じない連中は相手にしない。

あとは商会仲間、これは俺が唯一何かと甘えることができる大事な家族だ。


某日。


ラスパルマスで船に揺られている。
実に静かな海だ。
監獄から復帰したものの、いつの日か誰ぞから貰ったお気に入りの帽子が無くなった。
あの羽付き帽子は気に入ってただけに、少々残念だ。

海に出、しばらく獲物追うも中々捕まらない。

挙句の果てにポルトガルの私掠海賊に出会い、ボロボロにされる始末。

今日は負け日なのか。
あまりの不甲斐なさに横でピストルを指でクルクルと回している女の視線が痛い。

いい加減に何とかしないと、風穴を開けられてしまうな・・・


とりあえずシマに戻り、酒でもかっ食らう。
と、そこに獲物らしき奴が入ってきた。

002.jpg


このマダムを名乗る生物学者は俺と2、3言話しただけでその場から逃げようとしやがった。
すかさず
「海に出たら生皮剥がしてマストにつるし上げてやる」
「船員も皆殺しだ」
と脅しにかかる。
どうやら船員の皆殺しというのが痛いらしい。
マダムは素直に交渉に応じた。


魚介のピッツァを100受け取りました
マグロのオリーブステーキを30受け取りました


がはははははは!!
なかなかの太っ腹だ。
こういうご馳走にありつけるのは非常に嬉しいもんだ。
ヨダレが出やがる。

なかなか良い日だ。

調子にのって颯爽と船を出す。
歌を歌いながら周りを探るとまたしても獲物がいる。

がはははははは!!
今日はついてるぜ!

問答無用で戦闘に入る。
まずは停船勧告。

ふ・・・・見たところ、小船だ。
たいした戦闘力もないだろう。
少し脅せば大人しくするだろう・・・・・という俺の考えが甘かった。

完全に油断しきっている俺の船に奴はいきなり一斉射撃をかました。

凄まじい轟音と共に、真・黄金鮮血恐喝丸の船首に砲弾の嵐が飛んでくる!!!
船首に命中した砲弾は船全体を貫き、完全に俺の船を粉微塵に粉砕した・・・・・


海に投げ出された俺は海に浮かびながら空を見上げていた。
ふ・・・星がにじんで見える。

少し向こうの方で、ボロボロになった俺の船が腕利きの部下によりどんどん修復されていく。

ふ・・・・・油断した・・・・

全く情けねえ・・

意気消沈しながらも酒場で何とか酒をかっ食らい気を晴らす。

ぐふふふ・・・・天晴れだ・・

さっきまで機嫌がよかった女も今や般若か鬼のような形相で最悪な状態だ。
手にした銃を見る目が異様に怖い。

とりあえず海に出てみる。
・・・・静かなもんだ・・・

最近はマグロがやったら釣れるもんだ。
これは嬉しい。

そうこうしてるうちに、獲物が目の前を通過する。
どうやら海事上げらしい・・・・

ふ・・・これは脅し甲斐がありそうだ。

戦闘旗を翻し、大砲の照準を合わす。
今度は油断しねえぜ・・・・逆らおうもんなら、全員残らず血祭りにしてくれるわ。
じわじわと追い詰め、停船勧告をする。

すると奴は観念したのか、ヤケにあっさりと停船した。

「安全に戦闘訓練を続けたいのならモノを出せ」

という要求に素直に応じている。

うむうむ、ここまでは良い流れだ!
慎重に料理の種類と数を全て白状させる。

「ピザ70 とりにんにく160 こうし100」

ふ・・・こいつ、ヤケに良いものを持ってやがる。
これだから海事上げの連中を狙うのは止められねえ!

がはははははは!!

003.jpg


交渉の末、こうし30を得ることになった。

子牛肉のグリルライム添えを30受け取りました

がっはっはっはっはっは!!!
これで勝ち日になったかもしれん。

横で肉を豪快に頬張る女は嬉しそうに見える。

これでしばらく安心して寝れるってもんだぜ・・・・
がはははははははは!!
スポンサーサイト
  1. 2006/06/27(火) 21:59:30|
  2. 大航海時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<報告書その2 某日。 | ホーム | 心機一転>>

コメント

男のロマン!工具を探せ

工具の検索サイト。通販、ストレート、工具セット、アストロ、自動車など工具に関する各種情報をお届けしています。 http://haplology3.stuartmembery.com/
  1. 2008/12/10(水) 05:29:12 |
  2. URL |
  3. 無記名 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bosen.blog72.fc2.com/tb.php/2-295325a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベーゼンドルファー

Author:ベーゼンドルファー
大航海時代NOTOS鯖にて。
カナリア、ラスパルマスを根城に戦闘行為ではなく、主に恐喝によって料理を強奪するのを得意としている。
安全海域、酒場、交易所前、どこででも恐喝して料理を手に入れるのが少し得意。


※会話メインなので、プライベート設定、素無視することによって、俺からの被害はほぼ100%防げます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

アクセス解析

キャラ詳細

