真・きまぐれのほほん日記

大航海時代オンライン、ノトスサーバーでの海賊活動の仲間達への報告書。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報告書  その後・・・

俺様の名はベーゼンドルファー。
ラスパルマスに拠点を置く、料理恐喝海賊だ。


ずいぶん時間が経ってしまったな・・・

ちょいと色々あってな。
過去のメモ書きが全て燃えてしまった。

ジントックとの屈辱の敗退と屈辱の罰、その他の決闘。

様々なことがあったのだがな。



あれから俺は細々と釣りや恐喝をしていた。


ところがどうやら、俺にとってはとんでもなく住みにくい世界になっちまったらしい。


リスボンに行くと、何でも恐ろしいまでの賄賂を要求された。
借金10万の俺が払えるわけもなく、そのままセビリアに行ったが、
ここでも賄賂を要求される。

結局 買出しも出来ず、そのままラスパに帰ってきた。



まずい噂を聞いた。
討伐されれば、時間が経たねば交戦は不可なのだとか。


慌てて海賊仲間や他の連中から情報を聞いたが・・・

どうやら俺にとっては過ごしにくいことこの上ない世界にかわってしまったらしい。


スタイルを変えろと言われることが多かったが、冗談じゃねえ。
俺は「海賊ベーゼンドルファー」


カナリア海、ラスパルマスの黄金のフリゲート海賊がどういう海賊か・・・

それは俺のことを知ってる奴なら誰でもわかるだろう。
そうだ!
そのスタイルだ。
そして俺の性格もわかってるだろう。



今でも海で俺に出会う頻度は少ないが、これからはさらに少なくなるかもしれん。





もしも、カナリアを通り、ラスパルマス付近に来ることがあれば。



いつでも豪快に笑う話好きの陽気な海賊がいたこと。

どんな相手にも悪態つきながら噛み付く黄金のフリゲートがいたこと。

真っ赤な修道服に身を包んだ甘党で帽子好きの海賊がいたこと。



たまにで良いから、思い出してくれれば嬉しい。

こういう奴もいた と言うことを海賊談で思い出してほしい。



まあ、こんなこと言ってるけどな。

俺は気まぐれだ。

もしかしたら、海のどこかで「がはははははは!!!」と聞こえてくるかもしれんぞ。

油断はするなよ。






さてと・・・・・・・


今日も料理を求めて海に出るか・・・・・・

カナリアの海は今日も静かだ。


029.jpg

030.jpg

031.jpg

032.jpg

033.jpg

034.jpg

035.jpg

036.jpg

037.jpg

038.jpg

  1. 2006/09/01(金) 04:42:25|
  2. 大航海時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<報告書 解決報告 | ホーム | 報告書その15 某日。>>

コメント

えええ!!!

引退・・・じゃないですよね?
PKでもPKKでもない私がどうこう言えませんが、ベーゼンさんには辛い修正だと思いました。
ベーゼンさんのスタイルは大好きだったので、もし、もう見れなくなるのなら残念です。
あの時の光景は、ちゃんと脳裏に焼きついてますので、忘れようにも忘れれません。
私の名前は出せないですが、また会えることを楽しみにしています。
  1. 2006/09/01(金) 18:19:53 |
  2. URL |
  3. 一度襲われたイング人 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/02(土) 19:07:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/03(日) 07:21:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まさか・・・

勝手な願いとは思いますが・・・。
やめないでください~(TдT)
いつか収奪VS保管の勝負を挑みに行きたいと思いつつ、果たせずにきました。
いつかきっと、会えることを・・そして「勝負!」と挑めることを、願っています。
  1. 2006/09/04(月) 17:50:01 |
  2. URL |
  3. なんちぃ #63gULb/g
  4. [ 編集]

いや、あの・・・

イン時間が極端に減るのは否めないですが。
まだ模索中です。

とりあえずは「やれるだけやってみる」予定。

今まで通り、PKKだろうがPKだろうが、気に食わなかったら噛み付いていきます。
たとえ交戦不可能になろうとも、関係ないですな。

ただ、交戦不可になったら、そこからまた何か行動します。
どうしょうもなくなって限界感じた時、また考えますよー。

PS,勝負は受け付けます。イン時間が物凄い少ないのでかなりの運が必要ですが。
遠慮なくTELLしてくださいな。

商品はナンにしようかなあ・・・・
即交戦可能なアイテムとか存在したらいいのになあ^^
  1. 2006/09/05(火) 00:45:37 |
  2. URL |
  3. ベーゼン #-
  4. [ 編集]

ほっ

レス有難うございます。
かなりの運が必要みたいですが、いつかきっと勝負できる日が来ると信じて航海を続けますよ(^-^)
その日まで、壮健なれ!
  1. 2006/09/05(火) 23:51:13 |
  2. URL |
  3. なんちぃ #63gULb/g
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/06(水) 11:12:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あっしもEurosでアラガレ私掠海賊をしておりましたが、海事低Lvのあっしにとってこの賞金暴騰は非常に痛いものであります。襲って悪名が付いたとしても収奪できたのは魚。そんな状況でも賞金はどんどんとあがる。
今はつらい時期と考え、一度遠洋で悪名を下げました。いつになったら海賊に戻れるやら。つらい時代になってしまいましたなぁ。
  1. 2006/09/06(水) 14:55:19 |
  2. URL |
  3. フリオ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

引退は却下
ラヂオまだやってないじゃまいか!
(ノ_?。)
  1. 2006/09/07(木) 00:10:07 |
  2. URL |
  3. LS #AuB3Xlnk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/08(金) 11:21:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/08(金) 12:48:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

勝ち逃げは 許さん!
  1. 2006/09/09(土) 02:44:16 |
  2. URL |
  3. ドラゴネ #-
  4. [ 編集]

【プロゲステロンダイエット】

プロゲステロンは女性ホルモンのひとつで「黄体ホルモン」とも呼ばれています http://hazy.sabellsenterprises.com/
  1. 2008/11/22(土) 08:25:05 |
  2. URL |
  3. 無記名 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bosen.blog72.fc2.com/tb.php/17-66b24d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベーゼンドルファー

Author:ベーゼンドルファー
大航海時代NOTOS鯖にて。
カナリア、ラスパルマスを根城に戦闘行為ではなく、主に恐喝によって料理を強奪するのを得意としている。
安全海域、酒場、交易所前、どこででも恐喝して料理を手に入れるのが少し得意。


※会話メインなので、プライベート設定、素無視することによって、俺からの被害はほぼ100%防げます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

アクセス解析

キャラ詳細

