真・きまぐれのほほん日記

大航海時代オンライン、ノトスサーバーでの海賊活動の仲間達への報告書。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報告書その12 某日。

俺は海賊ベーゼンドルファー。

ラスパルマスで勝手気ままに海を行く、弱い者から料理を恐喝することを生きがいにしている。

さて。。。
相変わらず溜まった報告書の整理整理・・・と。



某日。


先日のVメンバーとの模擬戦闘。
あれをきっかけに、暫くセビリアに滞在することにした。
この街は流石に大きいこともあり、活気がある。

だが俺にとってここはただの観光スポット。
まあ、しかしだ。

気分転換に港で釣りなんぞするのもなかなか良い。

と、そこにいきなり俺を指差してくる小さな嬢がいた。
フランスの砲術家だ。

よく聞くと、昔ラスパルマスで俺と勝負したことがあるとか・・・
壷とやらで修行はせず、地道に修行をしているとか。

そう聞くと、どれほどの強さなのか気になるもんだ。

早速セビリア沖での戦闘が始まった。
相手は戦闘用ガレオン。

相手にとって不足は無いな。




020.jpg




第1戦。

開始直後、相手は機雷をばら撒いた。
こちらもばら撒き敵を誘導する。
と、そこに敵がいきなり機雷地帯に踏み込んでくる。
しかし、俺はまだ脱出していない。

やばい!と思った瞬間、ヤツは機雷を踏む。
その爆風が俺の船にも大きな打撃を与える!
その瞬間に砲撃を食らう。

機雷の自爆によりかなりのダメージを受けた黄金鮮血恐喝丸が沈むには十分の砲撃だった。

第2戦。

今度は油断せず、ジリジリと攻めることにする。
確かに砲術家というだけあり、なかなかの火力だ。
これは迂闊に近寄ると痛い目にあう。

しかし・・・動きにはまだまだ甘い点がいくつかある。
よし、勝てる!
挑発して相手を煽り、自分のペースに持ち込んでいく。

ベーゼン「くっくっくっく」
@@@「くそ~~」
ベーゼン「どうした!?そんなもんか?」
@@@「ぐぐ」

機動力は圧倒的に勝っている。
相手を翻弄しながらがんがんと挑発する。

そして、一気に詰め寄り機雷を撒く。
相手は機雷を踏み修理に必死になる、そこにクリをぶち込む。

ふむ、そこは戦闘用ガレオン。
中々の耐久だ。ちょっとやそっとじゃ沈まないな・・・

そのまま白兵にもつれ込む。

初めは優勢かと思いきや、やはり白兵は俺には全く向いていない。
船員数を減らし、機動力に改造してるのもあり、錬度、忠誠クソクラエ
の船員。
こいつらが勝てるはずも無く、一気に撤収する。

撤収後、物凄い勢いで機雷をばら撒き、その場を離脱。

敵船は思わず機雷を連続で踏み、そのまま撃沈した。

うっし!


第3戦・・・

このとき気づいた。
料理がねえ!!!!
ピザがねえ!!

これはまずい・・・何とか短期決戦にしないと俺はもたないだろう。
ということで、敵の出方を見る。

機雷発見で相手の撒き方を見る。
ほう・・・

ここで一計。
どうやら敵は機雷発見を持っていない模様。

とすると、この作戦が効く。

相手の機雷地点に自分も機雷を集中的に撒く。

機雷を掻い潜り、敵の機雷の間にばら撒いていく。
よし、あとは離脱。

そして見事に敵は引っかかる。
どうやら自分の機雷地点=安全地帯だと錯覚しているらしい。

安心して己の機雷地点を悠々と動くやつは、不意に俺の機雷を連続で踏み、そのまま撃沈した。


がはははははは!!!!

セビリアの街にて。
「また勝負してくだせい!!」
と言い残し、嬢はくるっと踵を返し、その場を去っていった。

街で偶然に商会メンと逢う。

おお!グリス嬢ではないか!
聞けば最近、戦闘修行しているとのこと。

では一度、お手合わせということで、海に出て模擬をするが・・・
ふふふ・・・・まあ、軍人でもないだけに、こんなもんだろう。

機雷は持っているとのこと。

ということで、俺はこのグリス嬢にベーゼン仕込みの機雷術を叩き込むことにした。

色々な撒き方を教え、NPC相手に練習、練習・・・
少々スパルタ気味に教えたが、あとは慣れだな。
教えることはほぼ全て教えた。

嬢がPKに襲われた時、その機雷でひと泡吹かす日も来るのだろうな・・・


今日の報告書はここまで。
だいぶ減ったな・・・

しかし・・・セビリア滞在のメモ書きが多い・・・

  1. 2006/08/04(金) 23:05:33|
  2. 大航海時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<報告書その13 某日。 | ホーム | 報告書その11 某日。>>

コメント

ふむ

勧められて、ブログランキングなどつけてみたのだが、これってどうやって反映するのかよくわかりませんねえ。

一応、右端の方に「ちんまり」とあるのですが、
もしかして、これをクリックしないと反映されないのでしょうかね。

しかし・・・報告書に張ると雰囲気壊れるしなあ・・

よし!教えてくれた人には悪いが・・放置だ! 笑


  1. 2006/08/04(金) 23:14:22 |
  2. URL |
  3. ベーゼン #-
  4. [ 編集]

個人的報告その2

えっと、リンクについてですが・・・
当方全くこだわってませんので、思い切りご自由にどうぞ。
連絡も不要ですので遠慮なく。

他ブロガーの方へ・・・・
自分の名前に関して、遠慮なく晒してもらって結構です。
あまりお気遣い無きよう・・・。

他プレイヤーの方へ・・・

今度街で見かけたら・・・というご意見結構多いのですが。
何分海賊さんプレイしているもので、そういうヤツを相手にしていると思ってくれて結構です。
呼び捨て、挑発(主に軍職の人は実際これで来ますね^^)何でもアリなんでお好きにどうぞ!

但し。いわゆる2CH用語?とかの知識が笑えるほど少ないので、わかって無い場合がよくあります。


  1. 2006/08/04(金) 23:20:29 |
  2. URL |
  3. ベーゼン #-
  4. [ 編集]

ブログ拝見さしてもらいました!
機雷むずいぞなもし!!!
だいたい踏んだら250のダメージはきついwww
タイマン勝負だとあの船の速さは脅威ですわ!

あらためてフリゲいい船だと再確認!
もっと自由に耐久あげれたらおもしろいんだけどw

最近はインドで修行してます。
たまに「v」の人にからまれたりするけどそれも修行?
対人はやっぱイイ!
また遊んでくださいな。
それではノシ
あ!あっと勝手にリンクはらしてもらいますねw
  1. 2006/08/05(土) 18:08:38 |
  2. URL |
  3. きぃやん #-
  4. [ 編集]

返信

熱かったですねー!
楽しかったですよ。また是非勝負しましょうね。

Vの人に狩られると。
それはね、修行ですよ。修行。
一度、会話してみることもオススメします。
  1. 2006/08/09(水) 00:19:47 |
  2. URL |
  3. ベーゼン #-
  4. [ 編集]

性感染症(STD)とエステでダイエット

セックスでうつる病気のことを性感染症とよびます http://radicchio3.victoriaclippermagazine.com/
  1. 2008/11/27(木) 06:34:39 |
  2. URL |
  3. 無記名 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bosen.blog72.fc2.com/tb.php/13-e0021f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2006/08/05(土) 00:41:30 |

プロフィール

ベーゼンドルファー

Author:ベーゼンドルファー
大航海時代NOTOS鯖にて。
カナリア、ラスパルマスを根城に戦闘行為ではなく、主に恐喝によって料理を強奪するのを得意としている。
安全海域、酒場、交易所前、どこででも恐喝して料理を手に入れるのが少し得意。


※会話メインなので、プライベート設定、素無視することによって、俺からの被害はほぼ100%防げます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

アクセス解析

キャラ詳細

