真・きまぐれのほほん日記

大航海時代オンライン、ノトスサーバーでの海賊活動の仲間達への報告書。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報告書その10 某日。

引き続き溜まった報告書の整理だな。


某日。

この日は乏しくなった補給物資を補うべく、セビリアに買出しに行ったようだ。

ま、色々ある買出しなのだがな・・

資金もガラにも無くセコセコ集めたのだよ。
その額なんと!!!200K

200Kだぞ!200K!!!!

これで贅沢な買い物ができるぜ!がははは!!!


途中にマディラに寄る。

そこであるイングランド人を見かける。
どこかで見たことある顔だな・・・

丁度料理が足りなかったところだ。

「ピザはないか」
と言うと無いと言う。
だが、魚の揚げ物、チーズグラタン、クスクスを持っているらしい。

「船員皆殺しにした上、貴様は簀巻きでラスパの教会につるし上げる」
と脅しをかけるも、ヤツは実に素直に交渉に応じた。


018.jpg





横にいた3文字さんに「クスクスは旨いものなのか」と聞くと「うむ」と言う。

よし、ならクスクスだ。
102ゲッツ!

よくよく周りを見ると結構やばい状況になりつつある。
マディラに長居するのは危険だ。


実はセビリアくんだりまで行くのは買出し以外にも、目的があった。

VILLAINメンバーのLS殿とフリゲ勝負をすることになっていた。
そして、この横にいる三文字殿とも勝負をすることになった。

セビリアまで連れて行ってもらい、そこで帆、大砲などを揃える。
途中、ファロに寄港し、LS殿の情報を集めることに。

三文字殿の一言
「一緒だよ君と・・・プラス、砲撃がやばい」

どうやら機雷使いで砲撃もヤバイと・・・
同じ組織にいながら、俺がいかに共に戦闘をしていないのかがよくわかる。
何もしらなかった・・・・


そしてセビリア近海にて勝負!!!


019.jpg





問答無用でボコボコにされる。
っていうか、、、強い。。。

耐久の超クソな黄金鮮血恐喝丸では話にならんとばかりに、
「新品のフリゲに乗って来い」と言う。

やむをえず、船を乗り換える。

第2戦。

いきなり砲撃合戦・・・・い・・・痛い・・・
いや、ダメージ自体は、過去対戦した普通の商人などのほうがでかいのだ。
195のうち、180とか持ってかれるからな。

LS殿の砲撃はダメージは140~160
しかし、、、動きに隙が無く、延々と撃ち続けてくる。
ようは射程から抜けれないのだ。

その上、機雷使い。
当然相手も俺が機雷を使うのを知っているから、機雷発見は常備だ。

。。。。そして、。、撒き方が同じだ、、、、

なんて・・・嫌な・・・相手なんだ。。

そしてその後、当然のように撃沈。
やばい・・・勝てる気がせん。。。

3度目。

始まってまもなく、痛恨の操舵ミス。
逃されるはずもなく、そのまま撃沈。。。。
もうダメだ。。。

男ベーゼン「参りました」と心から言う。
いや、なんというかな・・・
悔しいとか通り越えて、唖然としたぞ。

なんだこれ。


そして三文字殿とのフリゲ一騎打ち。

初戦。

のっけから激しい撃ちあいが始まる。
相手の砲撃はやはり痛い・・・そして、こっちの砲撃もそこそこは効いている。。。
やっぱクリか機雷か・・・

一旦追い詰めたものの、相手の修理能力はカナリのもの。
砲撃が決め手にならないから、笑えるほど苦戦する。

そのうち、操舵ミスからクリを食らい、俺は撃沈。。

第2戦・・・

こんどはのっけからガンガンに砲撃をしまくる。
よし、風向きがよく、ラム突撃と至近距離機雷を目指し特攻!!
が!!
そのまま白兵に持ち込まれる・・・

よし、海賊ってのはな、白兵になったら突撃使う傾向がある。
ここは「防御」だ!
とばかりに防御を使うが・・・

か・・・火炎壷!?

三文字「さあ燃えろ!!!」
ベーゼン「くっ」

思い切り船は炎上しだした。
低耐久でこのダメージは痛い!!
しかも、逃げれん!!

やっとの思いで脱出すると同時に、豆まきの如く機雷をそこらじゅうにばら撒いた!!!
白兵直後の敵船にとって位置が悪かったらしく、三文字殿はそのうちの2つを踏む。

がはははは!!さすがにフリゲで2回踏むとそのまま沈む。

2回目は何とか俺の勝利で終わった。


そして3戦目。

のっけから激しい戦闘になる。
ガンガン撃ち合うが、こっちの修理、補修がおいつかん!!
混乱、浸水、帆破壊、船員落下・・・
手がいくつあってもたりん!!!

そのうち、浸水を治すのに手間取り、そのまま凶悪な砲撃を食らい、撃沈した・・・・


この日の戦跡は最悪だ。

ただ、わかったことがある。
やはりどう言われていようが、「対人経験している戦闘職は強い」ということ。

まあ、アタリマエなのだがな。

砲撃のダメージ以上に、動きのプレッシャーがあった。
やはり一番の違いはその動きだ。
常に射程に入るような向きと、一瞬の隙も必ず逃さない。
砲撃のタイミングも実にイヤなタイミングで来る。
もちろん、機雷の使い方もイヤラシイ。

ふ・・・・

今回は負けまくったが。。。そのうち、泡を吹かせてやる・・・

ふふふふふ


以上でこの日の報告書は終わりだな。。。

ふう。。。まだまだ残ってるな・・・












  1. 2006/07/31(月) 02:18:38|
  2. 大航海時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<報告書その11 某日。 | ホーム | 報告書その9 某日。>>

コメント

109ブレイク エゴイスト

エゴイストの検索サイト。通販、ブログ、川崎、水着、シャネルなどエゴイストに関する各種情報をお届けしています。 http://matrilineal2.hartmerrell.com/
  1. 2008/11/30(日) 08:58:23 |
  2. URL |
  3. 無記名 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bosen.blog72.fc2.com/tb.php/11-deb65535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ベーゼンドルファー

Author:ベーゼンドルファー
大航海時代NOTOS鯖にて。
カナリア、ラスパルマスを根城に戦闘行為ではなく、主に恐喝によって料理を強奪するのを得意としている。
安全海域、酒場、交易所前、どこででも恐喝して料理を手に入れるのが少し得意。


※会話メインなので、プライベート設定、素無視することによって、俺からの被害はほぼ100%防げます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

アクセス解析

キャラ詳細

